*さかなちゃん活動の歴史*
今日も爆進する!?さかなちゃんの歴史

 
 
 

細かい更新の記録はこちら→更新記録ブログ。
 
 

☆☆☆☆今年(2011年の歴史)☆
 
準備中。

ソレ以前の歴史●・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆☆☆☆☆☆95年から始まったさかなちゃんの歴史☆☆☆
95年
1月『心の鼻歌をつくりなさい』という天の啓示にてウクレレ歌人活動を開始。
パルコのフリーペーパー、ゴメスに投稿したくてマンガを描きはじめる。
97年
10月より、インターネット進出。音盤堂ホームページの片隅にコーナーに。
ネット上でアパッチ先生の作品と出会う。大衝撃。
98年
5月ホームページの作品をペーパーにまとめた『亀拓』を発行。
『さかなちゃんの夏休み』録音
創作サークル『ターコイズ』に参加開始
11月ミキ先生3人展で『お散歩』をかけていただく。
99年
『ねむくなっちゃった』でオールOKレーベル作品集デビュー。
デジタローグギャラリー『フロッケ展』に出展。
音盤堂から独立。ホームページ乗っ取り。
ペーパーも、『亀拓』より、『月刊さかなちゃん』に改名。
現代美術フリーマート出展。
『さかなちゃんの夏休み』CDリリース。
その後廃盤。
2000年
3月サクラ通りアートマーケットに出展
mp3音源を置けるようになった。
7.8月長期休暇。 9月から復活して、ホームページリニューアル。

2001年
3月息子の幼稚園の謝恩会で生まれて初めてのかぶりもの無言お笑いにチャレンジ。伝説になる。
6月平天蝗さまにカバーしていただいた「自転車にのって」カバーバージョンが公開される。

6月16日立川TIPTOPの小野静花さんのライブのお手伝い、久々人前に出る。
mp3は重いのでリアルオーディオファイルに変更しました。

7月15日よりHPの改造。
8月1日から、HP引越し。ちょっと容量が増えました。
8月15日さかなちゃんの夏休み復刻中
9月9日ASDL導入しました。いやー早い〜。
9月14日性懲りもなく、BBSつけてみました。
10 月ロックバンド☆サウスデルタHPにリンクを張っていただく。
25日初めてチャットをつけてみました。誰か来てね。(終了しました。)
12月MUDDYMOPSMUDDYMOPSさんと相互リンクしていただく。(MUDDY解散のため終了しました。)

2002年
1月●えのすけ様「AMAZING The Dream Work Project」・花香公寿様主催サイト「プロの作詞家になろう」と相互リンクを張っていただく。
第2回焼き部で、野外で歌を披露させていただく。
2003年

10月●突如、息子が突然ピアノを習いたいというので、月謝をケチって、自分で又勉強・練習しながら、もぐりでピアノを教え始める。
本で読んだだけの音楽療法の方法論を取り入れつつも、本来のスパルタ教育で推し進められている行き当たりバッタリのレッスンは「犬のしつけなおし」とも「暗中模索の地獄の特訓方式。」(2006年で終了しました)


2004年

8月9月●公募に幾つか出しました。羊くんイラストコンテスト・・羊くん賞いただきました。
五行歌公募・・一次予選は通過したそうです。
10月23日●トリオデパンチョス・・のライブのお手伝い・・あじゃんぼりー万博に参加してきました♪楽しかったです。
11月五行歌・・本の原稿依頼いただきましたけど、載るかどうかわからないですが、一応送りました。(後日・さかなちゃんという名前じゃないですが、歌集に収録されました。)
12月9日ぐりとぐらのおおそうじ(人形劇)・・ウクレレ・歌とBGMやってきました。♪

2005年
3月頭・・オールOKレーベルのロゴを作らせていただきました。有難うございました。

3月…地震部、MIXIのコミュの方に移動しまし、会員限定に致しました。旧HPは随時削除します。有難うございました。

3月26日・・再度トリオデパンチョスが来日のお手伝いしました。上野水上音楽堂。楽しかったです。又来てね♪

又、今年はオールOKレーベルに参加しています。只今HPオープン中。

4月22日〜さかなちゃんウクレレネットラジオ「週に1回更新しているよだいたいね!」始めました。結構トラブル続き(苦笑

5月 弟の結婚式で息子と二重唱しました。息子ちゃん歌デビュー。

6月 korozoさんと相互リンクしていただく。

7月お絵描き公募「山梨自衛隊」イメージキャラ・・参加賞いただきました。

8月ジェイトリップアートギャラリーさんの来たい着せたいTシャツコンクールで、入賞して、ギャラリー飾っていただきました。

9月 azamiさんにカットの仕事いただきましたありがとうございます。私の図案がazamiさんの手作りのグッズになるそうです楽しみ。

ウクレレ強化月刊とかいいながら、3日坊主なので、今月は鼻歌強化月刊を始めました。鼻ウクレレ歌ブログ始めました。

音楽団体マザーグースさんと、と相互リンクしていただく。

HP今年に入ってから第2回目の改造中。
2006年
3月頃、原発推進教(狂)信者に日記に嘘っぱちをしつこく書かれて原発の真実を探るため反核はじめました。

2007年
3月 MIXIにウクレレ歌人さかなちゃんコミュを開設。http://mixi.jp/view_community.pl?id=1931281 4月 ケロログ「話題のボイスブログ」でウクレレ体操がとりあげられました。→ ウクレレ体操
6月 アキバデモでデモ&メイドコスデビューwちらしにイラスト使ってもらいました。 7月 7月お誕生会国立かけこみ亭で初めてのソロライブ、パンチョスの前座を果たす。 9月 長月秋の扉四人展を吉祥寺で行う。詳細はこちら。 

10月 トリオデパンチョス来日ソロコンサートと、バックコーラスを果たす。冬頃だったか・・アッぺさんと廃炉ず結成自衛隊に入ろうカヴァーで新大久保・水族館デビュー・私のオリジナルも歌いました。 11月 圧力鍋と保温調理鍋を買って、電気炊飯器とオサラバ。
   原発分3分の1電気代カットに成功
12月 冬コミデビュー。
2008年
5月 宮城の反核デモに影響され、ジャンベにハマって横浜までレッスンに通い出す。(その後、3回行ってお休み09年現在)
7月頃 廃炉ず第2回目ライブ。ジャンベデビュー。
10月 反原発情報をクローズドのSNSからブログへ拡張。 → 放射能汚染から未来を守ろう!ブログ。
    トリオデパンチョス帰国記念公演、吉祥寺での演奏会のコーラスで参加。
     「貧乏です働きますお金下さい宣言」をして、仕事を始める。
   ・オリジナルTシャツのデザインをデザインガーデンに委託。
   ・公募モロモロに出展 
      11月 HP改造
 
・同月 水族館で「廃炉ず」3回目ライブ。はじめてソロで2曲以上歌う。
・12月冬コミ2回目出展。
くり返し使うびん応募コンテスト 「もっと地球にやさしくネ」で学生賞受賞
こちらのHPで聞けます。
 

☆☆☆☆今年(2009年の歴史)☆
 
1月小説ブログをはじめました。童話も書いてます。
2月二人のタロウブログはじめました。
4月ウクレレネットラジオポッドキャストかららじろぐへ移行。
5月M3春初出展・テクノ&ウクレレ「ドネル&ケバブ」デビュー。
 
☆☆☆☆今年(2010 年の歴史)☆
 
1月 福井でもんじゅ再開反対運動の一環で朴・保さんのバックで恐れ多くもジャンべを叩く。
8月ウクレレソングライブをやりました。どうもありがとうございます。 
 

ブラウザの戻るで戻ってください。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送